”グランドプリンスホテル京都”

 12月に入り今年もあと一カ月、慌ただしい師走になる。今日は雨の一日。午後から回復かと思われたが、一日雨が降ったり止んだり。足が不自由な会員さんがトレーニングに来られるのに車での送迎を行う・・・。

 今日の「環境と福祉の家」のトレーニング教室は三つの時間帯にそれぞれ休まれる会員さんがおられ、各時間帯それぞれ一人ずつのトレーニングで効率が悪かった。9:30~一人、10:30~一人、午後の13:30~一人。3人が高齢者の介護予防筋力維持マシントレーニングをされる・・・。

 そのトレーニングの合間の昼前に、宝が池のグランドプリンスホテルに行かれる陽だまり会員さんの送迎が入る。以前は、”宝が池プリンスホテル”だったが、現在は”グランドプリンスホテル京都”に変わっている。北山通りから狐坂に入り宝が池公園区域に入ると、まだ紅葉が残りこの辺り一帯は美しい景色が見られる。トンネルを抜けてホテル進入路に入って行くと、今日は車の縦列駐車がびっしり並んでいた。正規の駐車場は「満車」の看板で、進入路際に多数の車が前後の隙間なく縦列駐車しているのに驚く。ホテルの正面玄関前で会員さんが降りられる時「今日は小泉進次郎が来ているのですよ」と言いながら降りて行かれた。今日はホテルで食事会かと思っていたが、何やら政治家がらみの集会があったようだ・・・。
s-CIMG6275.jpg